Ron Covell Training in Japan 無事終了

« いよいよ明日です。 | TOP | 数年に一度訪れるイベント? »

December 10, 2007

Ron Covell Training in Japan 無事終了

2日間にわたりRon Covell を招いてのメタルワーク講習が、無事終了しました。

Ronblog185703AA.JPG

1日目は、チュービング加工の講習でした。その名のとおり、パイプを使った講習です。曲げ加工、コーンの作り方、フラットヘッドのレークパイプヘッダースを作りました。

2日目は、ハンマーフォーミングの講習でした。様々な型を使い、アルミ乳ムを整形していきました。

Ronblog163954AA.JPG

通訳の三井さんが、Ron の言葉を解りやすく解説してくれました。受講生と、Ron の言葉の隔たりも問題なく、2日間過ごせました。流石です!何を隠そう、彼女はハードコア・ロッド&カスタムやバーンナウトマガジンの翻訳も手がけているんです。私のコラムもです。ですから、車関係の用語にも強いんですね。

Ronblog230650AA.JPG

Ron Covell といえば、イングリッシュウィールですね。当日も、使い方の説明や特徴・デモも見せてくれました。受講生による、質問やリクエストにも積極的に聞き、答えてくれました。

Ron が販売しているDVDで、ショップツアーと題して、各地のショップの工場内や機会、プロジェクトカーなどの紹介をしているものがありますが、Ron に突然「Shorty の経歴とショップのツアーをやってほしいんだけど、やってくれるかな?」などと言われ、PUMPKIN SALLY の工場内や機会、工具なども紹介するPUMPKIN SALLY ショップツアーも急遽行いました。

Ronblog021113AA.JPG

左から、三井さん・Ron の奥さんAbella・Ron・私・板金ペイント担当・福原 です。こんなスタッフで今回講習を行いました。お疲れ様でした!

次回の話も出ていましたよ!次回は、受講生のレベルに合わせて、初心者クラスとプロクラスに分けて講習内容も、変えて行きたいと思います。受講内容も募集していますので、希望があったら私宛に連絡ください。

そうそう、Cruisin' さんも取材に来ていました。講習の様子や内容も掲載されるようなので、楽しみにしていて下さい。みんな一生懸命講習をうけていました。Ron がアルミの溶接デモをしたときなど、凄かったです。

しかし良い時代になりましたね、考えられないぐらい良い時代です。わざわざアメリカに行ってRonの講習を受ける必要も無く、Ron から日本に来てくれて、しかも通訳つきですからね。受講料が高いと思われますが、アメリカに行く事を考えればとてもお得ですね。今回は、西は長崎、東は秋田からも講習を受けに来てくれました。

DVD の販売もしますので、気になる方は PUMPKIN SALLY まで連絡下さい。

また来年も、いろいろな事を企画していきますので、お楽しみに!

NASH さんと一緒に、来春アタリにも斬新な企画を企てていますよ!

 

« いよいよ明日です。 | TOP | 数年に一度訪れるイベント? »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive