数年に一度訪れるイベント?

« Ron Covell Training in Japan 無事終了 | TOP | Windows »

December 23, 2007

数年に一度訪れるイベント?

明日は、クリスマスイブ。

イベント事のしわ寄せで、すっかり溜まってしまった仕事をこなす毎日です。

クリスマスや正月も、私にはやってきません。

そんな慌ただしいなか、ついに事件は起きました。

プリンターの故障。

まったく何も気にせず、プリンターを購入。   しかーし!  Mac OS 9 に対応していなーい!

請求書が作れなーい! 数年前からWindowsも同時に使っていたけど、もともと撮影業界に身を置いていたため、回りの人は皆Mac。私も当然ずーとMacを使っていました。主要のソフトはMacがメイン。

Mac の OSがOS X になったが、私はOS 9 に執着して、G4 を使い続けていたのが裏目に・・・

見事に、プリンターメーカーから見放されてしまいました。

G4 にもだいぶお金をかけてきたのに・・・

ということで、泣く泣くMac とお別れすることになりました。

私の愛用しているソフト ファイルメーカーPro が、Windows に対応していて、Mac で作った書類もそのまま読み込めるようになっているそうです。

即購入。

しかーし、Windows の容量がイッパイいっぱい・・・・・・・・

と、言う事で Windows 一本に決めた私は、ドッカーンとパワーのあるマシーンを購入。

しかし、また問題が・・・・ OS が Vista になっているではありませんか・・・

と、仕事の合間にセットアップ・・・そんな事をやっている場合ではないのですが・・・

しばらく戦いは続きそうです。

なんせ、ソフトが対応していないので、バージョンアップやらソフトの買い替えやらで・・・・・

ただいま、メール環境もストップしてしまっています。余計な事をしてしまったようです。

さようなら・・・・・Mac G4

« Ron Covell Training in Japan 無事終了 | TOP | Windows »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive