40th ANNIVERSARY!!!!!!

« Yesterday was happy day! | TOP | Shorty's blog was moved out. »

April 20, 2009

40th ANNIVERSARY!!!!!!

今日、アメリカから荷物が届きました。

P1010742.JPG

今年40周年を迎えたパーツショップ、Sacrament Vintage Ford のMikeからでした。

Tシャツ数枚と、今年リニューアルしたパーツリストです。

 

005.jpg

このショップは、20年代から50年代までのパーツを取り扱うショップで、数冊のパーツリストを作っています。写真点数が多く、アメリカのパーツリストでは一番見やすいと思っています。

写真はF-100ピックアップをメインとしたパーツリストで、オリジナルだけではなく様々なカスタムパーツを集めたパーツカタログです。

 

思い起こせば、私がショップを始める前からあらゆるパーツカタログを集め、ショップを始めた頃もアメリカのカーショーなどで全てのカタログを持ち帰って来ていました。

その中でもF-100に関しては全てのパーツが揃うショップです。実際に10年前にこのショップにも行ってみました。まだまだネット環境も整っていなかった時代です。HPを持っていたショップも少なかったんです。

 

私は10年以上ここのカタログの中に載っているUSAマガジンで表紙や特集を飾った車を眺め、いつかは私のショップで造ったF-100も・・・・と思っていました。

 

今年それが現実のものとなりました。

 

SV001.jpg

今年からフルカラーです。昨年、「カタログに載せるから1955 F-100のデーター教えて」とメールが来ていたので、半信半疑でメールを送り返しておいたのですが、本当に載ってました。

兼ねてから、世界でも一番カッコイイ1955と言っていたDanちゃんのF-100。

 

SV002.jpg

オー!良かったーとページをめくると。さらにドーンと載ってます。

 

SV003.jpg

スゲー!とページをめくり、インデックスの後もう終わりだと思った時、さらに。

気づきましたか?ページのタグにPUMPKIN SALLY GARAGEと・・・

私にとっては大変な事です。

世界中のカスタマーだけでなく、ビルダーも見るカタログです。数年間使われるカタログです。

 

SV004.jpg

カタログの裏表紙。数々の雑誌を飾ったF-100達の中に、PUMPKIN SALLYが製作したDanちゃんの1955がピックアップされていました。

 

今回は、いつもに増しジーンと心に響きました。

 

10数年いつも見ていたアメリカのカタログに、私の製作したF-100が載ってるんですから。

 

色々なことがありましたが、続けてて良かったです。

 

途中で挫折してたらこんな事は無いし、何も残りませんからね。

 

まだまだ頑張ります。

様々な頑張って続けている人達と刺激し合い、係わり合いながらこの先生きている限り。

 

また元気をもらいました。

5月3日のオープンハウスも、沢山の仲間が協力してくれます。

楽しみです。

みなさん、遊びに来てください!

« Yesterday was happy day! | TOP | Shorty's blog was moved out. »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive