Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2007 #2

« Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2007 #1 | TOP | いよいよ明日です。 »

December 4, 2007

Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2007 #2

 私の’35Fordにブラシが走る日が来ました。

07HCS026.JPG

Skrachです。前々回の来日で、しばらく日本に滞在予定だったので、その時にでもと思っていましたが、急病のためキャンセルになってしまいました。うちの店にも色々とピンストライプを入れてもらおうと思っていたのですが、残念でした。前回の来日は、多くのアーティストと一緒に店に寄ってもらいましたが、忙しそうなので見送り、今回お願いして入れてもらいました。

07HCS034.JPG

簡単なミーティング。「オレの’35Fordにピンストライプいれてちょ」 「いいよ、どこにいれる?」 「ここに、pumpkinsally,comっていれて、このへんにピンストライプでしょ、あとヘッドライトのトップにピンストライプ」 「色は?」 「ん〜、スクラッチは何色がいいと思う?」 「そうだな・・・・ブラックにアイボリーかな?」 「オー、いいね」 「ステアリングウィールがアイボリーだしね」 「じゃあそれで行こう!よろしく!」 実に簡単なミーティング。

「何分後に始める?」 「15分後かな」 「OK!写真撮るから、じゃあねーよろしく」

NASHさんも来てくれて、場内アナウンスでスクラッチのピンストライプデモを紹介。

人だかりの中、下書き無しでピンストライプをひくスクラッチ。

07HCS041.JPG

かなりガッツりと入れてくれました。どうです?いいでしょー?

07HCS040.JPG

ヘッドライトも、いい感じです。

07Hcs002558AA.JPG 07Hcs002633AA.JPG

上は、スクラッチデザインのパーカー。私が愛用しているSTEELさんの新作です。パーカーとワークジャケットにこのデザインが使われています。はじめ見たときに「欲しい!!」と思いデザイナーを見るとスクラッチでした。即買いしました。 下が、スクラッチのTシャツ。気に入って着ています。

07HCS036.JPG

念願のスクラッチにピンストライプを入れてもらい、これまた良い出来事の一つでした。

私は、彼の感性や作品が好きなんです。あと、ビルダーのスクラッチも好きですね。物を創る時のストイックな姿勢や、いろいろな人や歴史にもリスペクトしながらも、自分の個性も大切にしている様に思えます。

アメリカでは、チップフースなどともTVで活躍しています。

彼は、私の事をどう思っているか解りませんが、私は好きなアーティストでありビルダーの一人です。一見ぶっきらぼうで言葉も悪く、私は何度も「ファ〜ック!」などと言われていますが、かなり良いヤツだと思っています。NASHさんと仲が良いのが理解出来ます。しかし、なかなかスケジュールや運転があるため、「飲もうぜ!」と言っていますが、未だに一緒に飲めずじまいです。

またのチャンスに、一緒に飲みたいと思っています。

みんなも一緒に飲みませんか?

« Yokohama HOT ROD CUSTOM SHOW 2007 #1 | TOP | いよいよ明日です。 »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive