暑いです!

« Super American Festival 2007 | TOP | Ron Covell Training in Japan »

August 7, 2007

暑いです!

長かった梅雨が、いつの間にか明けた8月1日。

NASHさんのお誘いで、海水浴規制が解除になる17:00を狙って、大磯にサーフィンしに行って来ました。

NASHさんが、ムービーを撮ってくれて、Blogにアップしてくれています。けして上手くないので、お恥ずかしいですが・・・NASHさんの撮影技術と、編集でごまかしてくれているんです。

PUMPKIN SALLYから、西湘バイパスを東に向かい20分ほど、平日の夕方だからなのか駐車場も空いていました。

Oiso164056AA.JPG

前日までは、スネ程度の波でノーサーフコンディションでしたが、台風5号のうねりが届き一気にサイズアップ。NASHさんのBlogでも書かれていたように、70-300mmのCOSINAのズームレンズを手に入れた私は、なんちゃってサーフカメラマンとして、波とNASHさんの勇姿を撮るのでした。

Oiso164913AA.JPG

胸ぐらいの波ですね、セットで肩か頭近い波が押しよせます。

Oiso162734AA.JPG

ビーチに向かう前に、念入りにワックスを塗るNASHさん。

Oiso165309AA.JPG

5時になり、ビーチは開放。

Oiso170137AA.JPG

ダンパーぎみの中から、切れた波を探していざテイクオフ。しかし、豪華なピンストライプの入ったボードです。

Oiso170145AA.JPG  

動いている被写体は、難しいです。なんせエライ勢いで近づいて来ますから、ズームを調整しながら画かくを決めて・・・追いつかない。さすが最近ハマっているNASHさん、 いいかんじに力が抜けて乗っています。 Oiso170146AA.JPG

Oiso165914AA.JPG

今回は、露出とピントがぜんぜんダメで、お見苦しい写真になってしまいました。カメラも勉強しなきゃ!

そんなこんなで、短い夏を楽しんでいます。なんせポイントまで30分、1時間も海に入ればくたくたです。頑張れ!中年サーファー!そう言えば、年をとったせいなのか海に入っていても誰にも睨まれないし、怒られないです。オヤジだから?若い頃は良く怒られたり絡まれたりしましたが、最近はそんな事ないのかな?

オヤジだから? 

平日時間の取れる人がいたら、一緒に海に行きましょう!

 

« Super American Festival 2007 | TOP | Ron Covell Training in Japan »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive