パームツリー!園芸?

« 久しぶりの U.S.A. Paso Robles の路地裏 | TOP | Dodge A-100 »

July 15, 2007

パームツリー!園芸?

アメリカの西海岸でよく見るのは、何と言っても「パームツリー」ですね。オールドアメリカンカーにはとっても似合うんですねー。なぜだろう?サーフィンもやっていた事もあってか、憧れちゃいます。

07USA034536AA.jpg  

「いいなーパームツリー、欲しいなー」と思い、探し始めたのは4年前の事。ちょうど、PUMPKIN SALLYが、2度目の引越しを考えている頃でした。夢は広がり、引っ越したら絶対パームツリーを植えるんだと、希望と妄想の日々。しかし、なかなか見つからない。細くて、スーと伸びて上の方でパッと葉っぱが広がるヤツ。なかなか無い。どれも何とかもどきとか、太いヤツとか、かっこ悪いのばかり。

たまに見かけるパームツリーはいったいどこで買えるのか?高いんだろうなーと思いながら、ネット検索していると、ありました種が!種です!種!安いし。本当に思ったとおりのパームツリーが育つのか?だけど苗や小さめのも見つからないし、あっても高いんだろうし。買っちゃえー!

始まりました、Shorty's園芸!プランターと土、種を買って、プランターに土を入れて小指の先で穴を開け、種を埋めて祈りながら水をやる日々。2週間ほどで小さな芽が6個ほど出ました。

あれから4年。水も欠かさずやりました。少し大きくなってからは鉢に分け、毎日毎日水をやり、冬には寒かろうと屋根の下に置いたり、日に当てたり。去年ようやく道路沿いの芝に植え替えました。これです!

  blog224427AA.JPG

4年掛けて育てたパームツリーです。たぶんパームツリーです、細くて長くてパッってやつです。

去年は、植えたてのためか伸びませんでしたが、きっと今年は、伸びてくれると思っています。本当は、PUMPKIN SALLYの前の道路わき(人の敷地)にも、夜中にこっそり植えて、パームツリーが立ち並ぶ道路にする予定でしたが、4年もかけて育てた可愛いパームツリーが引っこ抜かれて捨てられると悲しいので、断念しました。

あと2本残っています。どうしても欲しい方、特別にお譲りするかも(笑)また成長したら、報告します。

« 久しぶりの U.S.A. Paso Robles の路地裏 | TOP | Dodge A-100 »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive