OPEN HOUSE

« いよいよです! | TOP | いまさらですがStreet Car Nationalsです。 »

May 6, 2008

OPEN HOUSE

昨年から、NASHさん桑沢さんと企画してきたPUMPKIN SALLY OPEN HOUSE は、天候にも恵まれ無事行うことが出来ました。

ご協力して頂いた

KUSTOMKULTURE.JP

DETROITJUNK ,

STEEL,

SCALES,

KENTHEFLATTOP,

GHOST,

DAGGER,

Cruisin',

MOONEYES,

GUGGENHEIM MAFIA,

DJ、Satoshi

MIYAZAWA

HOT ROD CATS

What'sPUMPKIN 代表MIYOSHI

各店舗、代表・スタッフの皆様ありがとうございました。感謝感謝です。

当日お手伝いしてくれた、鈴木くん・トニクロの杉山くん・C10の井上さん・塩原くんありがとうです!

PUMPKIN SALLY OPEN HOUSE を企画したいきさつですが、NASHさんとの会話から生まれました。私もチャンスがあれば、お客さんや遊びに来てくれた人をとなりに乗せて、ぐるっとドライブしたりしてました。また、NASHさんがピンストライパーさんや海外アーティストと寄ってくれた時に、ドライブしてましたが、どうも一般の人達は現実味が無いような。絵や雑誌の中の物?

やっぱり車は乗ってみないと!体で感じないと!

現実、ランブラー一台で生活しているNASHさんも、同意権。

ホットロッド、カスタム、→アメリカ車→古い→壊れる→乗れない→楽しめない→見てればいいや

こんな方程式が根付いてしまっている日本で、この方程式をどうにかしよう!

実際に車に乗ったときの楽しそうな"顔"をもっと見たい!多くの人に体感してほしい!

トヨタ・日産などは試乗会をやってるのに・・・・と話し合い、「試乗会」をしよう!

こんな感じで始まった企画です。

しっかりフレームオフから組まれた、上質なロッド&カスタムに乗って体感してもらいたい!

2008.5.4  晴れ

AM10:00 PUMPKIN SALLY OPEN HOUSE スタート!

P1000853.JPG

早速、各地からみなさん集まって来てくれました。

P1000839.JPG

MOONEYES,さんは、松井・村上・新人氏が来てくれました。

P1000843.JPG

カスタムダルマも復活!GHOST氏

P1000840.JPG

SCALES さんは、ヨッキーさんとまめさん。ハンドペイントのNEWウエットスーツもお披露目してくれました。

P1000841.JPG

いつもにこやかKENTHEFLATTOPのKENさん。

P1000842.JPG 

DAGGERの工藤さん。

P1000845.JPG

 STEELさん

 

P1000846.JPG

 DETROITJUNKは、京子さんが来てくれました。

P1000847.JPG

Cruisin'さんは、編集長自ら来てくれました。

P1000844.JPG

GUGGENHEIM MAFIAさん、バーガーが売り切れで食べられなかったー、今度お店に食べに行きます!SERATAさんも手伝ってくれました。

P1000848.JPG

Satoshi氏、DJありがとうございました。

P1000849.JPG

音楽で盛り上げてくれた、MIYAZAWAくんありがとー

P1000851.JPG

ガレージLIVEに欠かせない古くからのお友達、そうHOT ROD CATS!ありがとう!

P1000858.JPG

P1000860.JPG

P1000859.JPG

お隣に駐車場をかりましたが、駆けつけてくれたオールドアメリカンカーでいっぱいに。まだ入りきれなかった方々もいたようで、ゴメンナサイ。次回はもっと駐車場の確保にも課題が残りました。

P1000863.JPG

試乗車として愛車を提供してくれた竹村くん。ありがとう!

P1000864.JPG

同じく、愛車を提供してくれた古川くん。ありがとう!

P1000866.JPG

チョップド1955 Ford F-100を提供してくれたDANちゃんと、都内から遊びに来てくれた在日オーストラリア人。英語でコミニケーションをとっていました。

それぞれの人々が、それぞれの思いで楽しんでくれていたように思います。

残念ながら、私の'35 Ford は時間の制約が有り、頑張っても30人しか試乗出来ませんでした。午前中には予約が埋まり、乗れなかった方も多かったと思います。1人10分でも、1時間6人。5時間以上頑張って走っていたのですが・・・・全員を乗せる事はできませんでした。

しかし、30人の生の声を聞けるチャンスはそうそうないので、私自身も貴重な経験でした。

ホットロッドでもカスタムでも、ストリートロッドでも、しっかりと組まれた車は、しっかり走ってくれます。

現代車に負けない乗り心地、操作性、安心感を提供してくれます。

乗り心地、加速、ブレーキング、コーナリング、音、匂い、振動。五感で感じてくれたら嬉しいです。

私のホットロッドもラットに見えて、音こそすごいですが、軽いクラッチとイージーなシフト。思ったほどの振動も無く、乗り心地の良さに驚かれた人も少なくなかったようです。

ワイルドな部分を残しながら、乗りたくなくなるような嫌な部分は改善されています。これもフレームからしっかり製作しているからこその仕上がりです。

しかも、ほとんど故障という故障はありません。乗りっぱなしです。

そんな車の違いを理解して下さるユーザーが増えてくれることを願っています。

またチャンスがあれば、何か企画して行こうと思っています。

皆さんよろしくお願いします。

ガレージイベントは楽しいですから!

ありがとうございました!

今回のOPEN HOUSEの模様は、NASHさんをはじめブログでアップされています。私は運転しっぱなしだったので、他のブログもチェックしてみて下さい。

 

« いよいよです! | TOP | いまさらですがStreet Car Nationalsです。 »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive