働いています。

« PUMPKIN Sally OPEN HOUSE | TOP | SCALES Wet Suits »

February 25, 2008

働いています。

最後にサーフィンしたのは、確か去年の11月? もういつ行ったか忘れました。

PUMPKIN Sally は、いろいろな仕事をしています。

あえて取ってきた仕事ではないのですが、現在の工場にはこんな車たちが入庫しています。

P1000802.JPG

PUMPKIN Sally で3年前に販売したフィアットです。ドライブシャフトのスプラインが崩れ、走行不能になってしまいました。エンジンを下ろし、ミッションを外し、デフをばらしてドライブシャフトを交換するのですが、デフのリングギヤのダメージも発見してしまいました・・・

普段通勤で使っているので、早めに直します。待ってて下さい青木さん。

P1000804.JPG

320CEです。車検を頼まれました。このベンツのオーナーは、昨年車検整備をさせていただいたメトロポリタンのオーナーで、このベンツをファーストカーとして使っています。

メトロポリタンの修理で信頼を頂き、ベンツの車検と修理も任されることになりました。

メカニックとして嬉しいかぎりです。多くのお客さんは、遠方から時間とお金を使ってでも、PUNPKIN Sallyに車を持ち込んでくれるのですから、毎日真剣勝負です。

私は、アメリカ車が大好きで、アメリカ車をメインに仕事していますが、車と考えればどの国の車も車です。アメリカ車だけしか直せないメカニックになりたくないのです。実は知り合いの紹介などで、結構いろいろな車を修理しています。時間がたくさんあれば、もっと色々な車をさわってみたいのですが、紹介以外の車をさわる事は難しいのが現実です。

しかし、アメリカ車だけでも全年式、全メーカーの修理や車検をこなしているので、これだけでもかなり大変です。いつまでたっても勉強勉強です。

とても全ての車のデーターを頭に入れることは出来ないので、すべて理屈で考えます。そうしていくとおのずと答えが見えてきます。車や機械の原理を理解しておけば、さほど難しいことではないと思っています。

さあ、頑張ろう!

次の予約の車製作も始めなければ・・・

海にイキてー!

 

 

 

« PUMPKIN Sally OPEN HOUSE | TOP | SCALES Wet Suits »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive