台風被害の裏では

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September 11, 2007

台風被害の裏では

私に、直接の被害は出ませんでしたが、今回の台風の爪あとは大きなものがありました。

西湘バイパスの崩落は、間接的に大打撃です。小田原〜大磯は、渋滞が続いています。このため、小田原厚木道路は無料開放していますが、海岸線の渋滞は途切れません。

小田原から、熱海方面に向かうR135号線も、不安定な状態です。

そんな、台風の通過した翌日、普段波のない場所に、大きなうねりが届いていました。

どこのサーフポイントでも、波が大きすぎノーサーフコンディション。

しかし、この波を待っていた人々がいたんです。このポイントでは、1年に数回のチャンスです。

場所は、小田原の酒匂川河口。地元ですが、私のエリアではありません。 この場所から東に数キロの場所が、西湘バイパス崩落現場です。

見学に行き、数枚の写真を撮ってきました。

sakawa163220AA.jpg

5人ほど入っていたでしょうか、あきらかにただの大きな波ではありません。強烈なパワーが有りそうでしたその中には、女性の姿もありました。きっと、この日は入っていた人はプロか、それに近い人でしょう。

sakawa164248AA.jpg

ゆうに頭を超える波、年に数回の波、きっと地形もわからないので、乗る波を選ばないと命も無いかも知れません。ここは、砂浜ではなく下は石だらけ。やばい波は、あっという間にインサイド(岸)までサーファーを引きずり込むでしょう。ヒザや腰ぐらいの浅い場所で、頭を超える波が襲いかかって来ます。

久々に興奮した日になりました。とは言っても、見学しただけです。

もっと上手くなったら、あんな波にのれるのかなー。

sakawa163010AA.jpg

これもやばいですネー。かなりインサイドよりのブレイク。すぐそこは岸ですよ。

 やりたいなー、でもすでに体はボロボロだし。

見学だけにしておきます。

 

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Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





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