サーフキャンプ 2007 夏

« 北島君からメールが来ました。 | TOP | 19th COAST to COAST Autumn Nationals »

August 29, 2007

サーフキャンプ 2007 夏

7月24日。そう、楽しみにしていたサーフキャンプの日です。

朝、7:30にPUMPKIN SALLYに集合。メンバーは、NASHさん・KEN THE FLATTOPのKENさん・Mr,Gさん・グリムさんと、私。

オー!豪華なメンバーじゃないですか!自然とテンションが上がります。

目指すは茅ヶ崎、ワイルドキャットにボードを積んで、皆でワイワイ乗り合い出発です。

Chiga153153AA.JPG

今日の波は、どうにか出来る程度。KENさんが、朝から遊べる場所を下調べしてくれました。

茅ヶ崎はパーク。波はヒザ程度。楽しくのんびり遊びましょう!

Chiga104525AA.jpg

今回は、カメラの設定ミスで写真はほぼ全滅。こんな画像しかありません。手馴れた物腰で、何度も波を捕らえるNASHさん。波は小さいですが、その分長時間海で遊べます。

Chiga105411AA.jpg

今回の先生KENさん、さすがにカンロクがあります。リアルサーファー!

皆で、板を乗り比べながら楽しい夏休み!もつれ合いぶつかり合いながら波乗りしていたMr,G・グリム両氏の写真が撮れなかったのが心残り。今日は、他のサーファーが少なかったので、自由にサーフィン出来ました。ここには、いがみ合いも波の取り合いもありません。みんな楽しくサーフィン!

Chiga104403AA.jpg

初心者のグリムさんに、優しく指導するKENさん。

Chiga104408AA.jpg

一日でだいぶ上達を見せたグリムさん。楽しそう!

Chiga105335AA.jpg

ハワイ帰りのMr,Gさんも一心不乱にパドル、パドル、パドル。

Chiga104648AA.jpg

鶴の舞!も見せてくれました。こんな写真しかなくてゴメンナサイです。

この分だと、来年のサーフキャンプは、みんなかなりの上達が期待できそうです。 

次回は、海外でサーフキャンプ出来たら最高だなー。

皆で、お昼過ぎまで海で遊び、食事に行く事に。

せっかくの「夏!」 ベタな夏らしい夏を満喫するため、選ばれたのが「海の家」

久しく誰も行っていないという事で、茅ヶ崎はサザンビーチへ、ベタベタです。

Chiga202253AA.JPG

ネーミングも「茅ヶ崎夏倶楽部」最高です。

怪しい中年男が5人。海水浴とは程遠い中年達。私とNASHさんがカレー、KENさんがワカメラーメン、Mr,Gさんが焼きそば、グリムさんがなぜかロコモコ。

Chiga202758AA.JPG

どう見ても、今をときめくカスタム・カルチャーを代表する方達には見えません。通報されやしないかドキドキです。海水浴場+怪しい中年+カメラ=警察へ通報。立派な方程式が成り立ちます。

Chiga203204AA.JPG

Chiga205211AA.JPG

ベタな食事だけでは満足できず、さらなるベタを求めてカキ氷を注文。   小豆ミルク。

盛り上がる中年男達の横を、水着ギャルが通り過ぎて行きます。これまた不思議な光景。

Chiga223102AA.JPG

食事の後は、KENさんのアトリエにお邪魔しました。

ここも不思議な異空間。KENさんのアトリエの周りには、サーフボード工場やバイクも造るビンテージな小物を取り扱うお店?サーファーな大工さん、個人の音楽スタジオ。

時間がゆっくり流れているような、不思議な場所でした。

Chiga224416AA.JPG

初めて目にする、サーフボード工場。学生の頃、全身チクチクカイカイな思いをしながらバイトしていたFRP工場と同じ、懐かしい匂いが立ち込めていました。

数少ない私の夏休み。

また仕事に戻ります。

« 北島君からメールが来ました。 | TOP | 19th COAST to COAST Autumn Nationals »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive