昨日は、SURFIN !

« 今日も、良く使う機械たちの紹介です! | TOP | 働き者の機械たち。 »

July 6, 2007

昨日は、SURFIN !

NASHさんのBlogでも紹介されていましたが、昨日は伊豆の下田まで、サーフィンに行って来ました。以前から、また下田でサーフィンをしたいと、ずーっと思っていましたが、念願が叶いようやく行くことが出来ました。キレイな海でのサーフィンです。 いつも忙しいNASHさんとのスケジュールも調整OK、波情報をチェック! 目指す多々戸浜は、胸肩頭。 隣の白浜は少し小さく、腰前後。 天気は、日も差しています。明日には無くなるかもしれない波。「 行ってみましょうか」と言う事で出発!!今回も、サーフキャリアを付けられるワイルドキャットで、いざ目指すは下田!

blog2007_0704_214913AA.JPG

白浜の手前で、休憩しました。どんな波か、ワクワクドキドキしながら2時間30分のドライブです。

白浜は、わりとサイズが小さく、楽しめそうでした。とりあえず、せっかく来たので多々戸浜も偵察に行きました。が、頭を超えようかと思わせる波。一応NASHさんと相談しましたが、満場一致、考える余地無く白浜へ。しかーし、なんと駐車場が無い!と言うか駐車場は有るが、4時半終わりと5時終わり。その時すでに、4時近く。まったくやる気なしの駐車場、早くチェーンを張って帰りたいのでしょうか?

無料の展望駐車場に車を入れ、さっそくテクテクと重い板を担ぎ海へ下っていきました。帰りに疲れ果てて坂を上っている、醜い姿が脳裏に浮かびましたが、それを振り払い目指すビーチへ。

blog2007_0704_225343AA.JPG

 やはりいつ来てもキレイな海、白い砂浜。波待ちしていても、底まで見える透明度。水は冷たく、暑いかと思われた薄手のフルスーツの選択も問題なく、しばらく遊んでいましたが、波が来ない!来てもダンパーと呼ばれる一斉に崩れる波。NASHさんを多々度に誘い、ウエットスーツのまま多々戸浜へ移動しました。

blog2007_0705_014459AA.JPG

白浜が、サイズダウンしているので、多々戸浜も。と思いましたが、多々戸浜は相変わらずのBIGサイズ。

何度かアウト(並みの向こう側)にたどり着きましたが、ビビリまくり。やってはいけないと分かってはいるものの、小さめの波に載ろうと思い、岸側に移動。セットと呼ばれる頭を越す波に呑まれ、洗濯機の様にかき回され、流されて、顔を出したとたんに次の波に呑まれ、この日三度「溺れる!」「もう駄目」と思い、板を引きずりながら上陸。すると、ドンピシャでNASHさんが海から上がっていました。

体力の衰えを感じつつ、今度こそは!「もう少し小さい波の時に来よう!」と誓い、下を向く度に鼻から塩水を垂らすShortyでした。

楽しかったー。

blog2007_0705_014600AA.JPG

« 今日も、良く使う機械たちの紹介です! | TOP | 働き者の機械たち。 »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive