Shorty's Blog スタートです!

TOP | 今、製作しているHotRodです! »

July 1, 2007

Shorty's Blog スタートです!

Shortyです。本日から、KUSTOMKULTURE.JPさんのご好意で、Blogを始めさせていただきます。

始めに、自己紹介から。  ご存知の方も居ると思いますが、ご存知ない方のためにザッと経歴などを紹介します。

shorty.jpg

 Shorty 本名:サトウ ツヨシ Shortyは、日本以外でのニックネーム。10年前にアメリカ人の友達から付けられた名前(チビ)です。外国人はTsuと発音出来ないので、呼びやすいニックネームを付けてくれました。

 1965年生まれ、今年で40歳!16からバイクにハマリ、高校を卒業後自動車整備の専門学校に進み、20才の頃からオールドアメリカンカーに惹かれ、Ford PickUP F-100を購入(日本では、パンプキンと呼ばれている)。色々な世界を知る為に、ディーラー・レストア屋・板金塗装・撮影関係と転職を繰り返しながら洋書も読みあさり、F-100のフロントエンドスワップやパワートレインスワップ、ハーネス製作、板金塗装を身に付け 1996 神奈川県小田原市にPUMPKIN SALLYをオープン。

現在は、アメリカンカーの輸入販売、注文による製作、修理、カスタム、車検とアメリカンカーライフをトータル的にサポートしています。NASHさんのご好意で、HARDCORE ROD&KUSTOMにShorty's Voice (コラム)も掲載させていただいています。

今回は、簡単な自己紹介をしましたが、これから車を製作している日本人ビルダーからの目線で、普段の仕事や雑誌には載っていない事、その他出来事や遊びまで紹介して行きます。  思い起こせばこの歳まで、ダッシュで生きて来た様に思います。覚えなければならないこ事、身に付けなければならない事、やりたい事、やらなければならない事。時間が足りず、睡眠時間を削り、普通の人の半分の年月で一人前になりたくて。大げさに言えば、50歳までに100年分の経験をしたくて、ひたすら走り続けて来ましたが、この様な機会を頂いたので、自分を見つめなおしつつ、このBlogを書いて行けたらと思っています。しばらくお休みしていた、趣味であるサーフィンも また始めたので、サーフィンネタも増えてしまうかもしれません。

よろしくお願いします。 Shorty(サトウ)

TOP | 今、製作しているHotRodです! »

Profile
Shorty

カービルダー。
本名:佐藤 剛
20歳でオールドアメリカンに魅せられ技術を習得。
1997年PUMPKIN SALLYを設立。
“走れない車は、車ではない”を信念に、車製作から修理まで車にかかわることを総てこなす。





携帯ver
Now Loading...
Category
  1. Customer [5]
  2. Factory [24]
  3. Pinstrip [4]
  4. SK8 [2]
  5. SURFIN [14]
  6. Shorty's Voice Blog番外編
  7. Shortyあれこれ [12]
  8. U.S.A. [2]
  9. その他 [2]
  10. イベント [42]
  11. カテゴリを追加 [1]
  12. 自己紹介 [1]
Archive